2013/03/29

海洋食堂



やっとレンタカーの手続きを終え、
南へ下り、海洋食堂へやってきました。




うちなーんちゅ しかいない食堂。






後ろのファミリー↓も、全員むっちゃ うちなーんちゅ顔





メニュー ↓




『中身』ってのが気になって。
グズグズ悩んでたら、赤いシャツ着た沖縄のおばあに怒られた。

「決めた?」
「早く決めないと、混んでくるから早くきめろ」

みたいに言われて。

こっわー  (; ̄□ ̄A アセ




私は『ゆし豆腐』 with なぜか赤飯






じーちゃん+ハイジは 豆腐ちゃんぷるー
萌はそば定食






私の赤飯をほとんど食べてしまった咲良。

 



赤シャツのおばぁ↓




写真撮ったら怒られそうやから
隠し撮り ↓





座敷に座ってたんやけど、
「取りに来い」みたいに言われて

あわてて取りに行くじーちゃん。(*≧m≦*)ププッ




メニュー全部ソラで覚えるおばあ。
スゲー



会計も、暗記&暗算。
スゲすぎる。



帰りはおばぁが靴脱いで座敷まで上がらなくてもいいように
全部お片づけして帰りました。


あー 怖かった。
美味しかった。




----------------------------------------------------
A 『OTSレンタカー壺川』
B 『海洋食堂』


大きな地図で見る