2017/06/25

またもやトラブリュー


まだ夜が明けきらず
ほんのり明るいパリ市内

めっちゃくちゃ美しい。
朝の空気感に感動。

紫のメトロ4番、
Porte Oreleans から Raspailで乗り換え、
緑でGare Montparnasseへ向かいます。


そして2回めのトラブリュー💦

1日目は鉄道にてモンサンミッシェルまで向かうのですが、
チケット発券するには、予約した時のクレジットカードが必要やと。
な、な、なんと
私今そのカード、持ってない〜〜〜😱
宿に戻るにはタクシーとばしても往復20分はかかるし

あと15分で電車は出てしまうし、
日帰りでモンサンミッシェル行ってその日のうちに帰ってくるには
この電車に乗るしかなくて。。

「じゃぁ、その早割で取ったその予約取り消して、
今日のレートでいいから予約取り直して。

とお願いしたけど、それもできない。と
キャンセルもできないチケットだし、
今日は満席だから今から7名分席を確保するのもムリだ。と😭😭😭

最終的にはお偉いさんてきな人が出てきて
なんか相談してくれた。

ほんで私が家でプリントしてきた予約表に
↓のコメント書いてくれて
これを車掌さんに見せたら大丈夫!
と😭


なんとか乗ることができました。
ほんま、SNCFモンパルナス駅のスタッフさん
ほんまに、ほんまに、ありがとう〜〜〜〜〜
めちゃ親切やった〜〜〜〜

もちろんフランス語やし、上のコメントはなんて書いてあるのか分からんのやけど、
フランス留学してたDrに聞いたら
チケット発券できひんかったけど予約は取れてるから大丈夫。みたいな内容?
らしい。